ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

スーパーフライデー ミスタードーナツ ミスドで割引 システム不具合

ソフトバンクのスーパーフライデー

12月はミスタードーナツです。ソフトバンクからのメールで届いたクーポンを店舗で見せると250円割引になります!!

初日の朝9時30分に店舗に行きました。普段は、ほとんどお客さんが居ない時間帯ですが…いつもよりやはりお客さん来てました。半分ぐらいのお客さんがスマホクーポンを見せていました。普段見かけない男性客もいますいます!

f:id:hinamamasan:20161202095629j:image

並びたくない人は、朝がオススメです。当たり前ですが朝はあまり並ばずドーナツ貰えます。おそらく夕方にはピークを迎え行列が出来ると思います。初日だったからなのか…「システムの不具合でクーポンが読み取れないのでこちらで処理しますので、クーポンをとじてください。」と丁寧に言われました。

え!いいの?クーポン発行しなかったら〜〜悪い人は2回目来てしまいますよ!と…心の声。ですが、システムの問題ならばミスドも値引き対応で処理するしかないですもんね…

 

私は、昔からミスドのグッズを集めるのが好きなので今日はドーナツを2個とキッズドリンクとスヌーピーのコップの「キッズおやつセット」390円とドーナツ3個を買いました!

合計で756円。そこからソフトバンクスーパーフライデーの250円割引して貰い、506円の会計でした!ラッキーラッキー!

レシートには、食事券250円となっていて割り引かれています。

f:id:hinamamasan:20161202101212j:image

f:id:hinamamasan:20161202101906j:image

 

250円分の割引なので〜並んでる人はみんな「ドーナツ2個」をトレーに乗せてます。みんな、割引対応だと理解してるのかな?安い108円を2個買うサラリーマンのおじさんに思わず言いたくなりました。216円だと…もったいないですよ〜と。

余計なお世話ですよね…食べたいドーナツを買うのが1番です!!

 

アルバイトさんに聞きました。ドリンクも飲茶も全てが割引対象ですと。

なんら混乱もなく対応されていました。

品揃えもいつもと同じくらいでした。選べました、好きなパイもドーナツも!

f:id:hinamamasan:20161202102218j:image

ミスドは客数が増えると予測しているから製造量は増やすはずですが〜なんせ、よめないですよね〜どれぐらいの人が来るのか。

ショーケースを見ながらの製造ですね。作りすぎると廃棄になりますから(ドーナツは当日廃棄です)。

 

ちなみに

帰り際、朝10時30分にはシステム復旧してバーコード読めていました!

列ができ始めていましたー!近所のミスドは、一般客とソフトバンク客の列を左右に分ける看板を作ってました。この看板はきっと…午後からは必須でしょうね。一般客を怒らせたら…大変です…よね…。

f:id:hinamamasan:20161202115831j:image