ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

逃げ恥 第8話 視聴率もすごいパロディもすごいネタバレ 名言

新垣結衣主演の「逃げるは恥だが役に立つ」の第8話の視聴率がまたもや高い数字となりました。関東は16.1%関西は17.3%。またもやTBS系のこの枠のドラマ最高視聴率を記録したそうです。回を増すごとに視聴率は上がり、「恋ダンス」の再生回数も5000万再生を超えている。先日は、藤井隆さんの恋ダンスがYouTubeにアップされ話題に。もはや、勢いが止まらない「逃げ恥」。

 

第8話もみくりの妄想が炸裂していました。いつもより炸裂してましたよ!

この逃げ恥のパロディもネタがつきませんよーーー今回も笑っちゃうネタ満載。

第8話パロディ見てみよう!

  • オリンピックの選手「恋愛47kg級」試合後のインタビューを受けています。「REPLY」まで入ります。前回を振り返ることもできたのでわかりやすく見ることができます。観客数も多くてオリンピックの絵が上手く表現されてました。f:id:hinamamasan:20161201061001j:image
  • 「情熱大陸 無職_森山みくり」 兼業主婦から引きこもりへ・・・情熱大陸はもはや定番のネタですね!汚い部屋でゲームしてボサボサ髪のガッキー。赤いはんてん姿も妙に似合ってます。こんな姿も可愛い。何しても可愛いです。
  • 「朝まで生テレビ」「あくまで生テレビ」え!!!テレビ朝日!?他局にもまたまた手を出しちゃってますよ。田原総一朗をお母さんの桜がやります!前髪整える富田靖子が笑えました。「働く女性の育児問題」について討論。これ、今このドラマを見ている若い女性的には大きな問題の一つ。男も子供が産めればいいんだ!この発言に私も賛成!!この討論に思わず加わってしまいました。 f:id:hinamamasan:20161201061025j:image
  • お父さんの料理に評価するお母さん「チューボーですよ」の「この筑前煮は星一つ!」さりげなく小さなパロディも。

母桜の名言が私の心に残ったので

みくりは実家で布団を敷きながら母と会話をします。夫婦の愛についての名言でした。

夫婦のどちらかが先に死ぬわけですが、自分が先に死んだら夫はどうなるんだろ?と桜は心配になっていたんです。

みくり「いいね愛されていて」

母「愛してるわよお互いに努力して」

みくり「努力なの?」

母「無償の愛なんて注げないわよ他人なんだし」「運命の相手なんてよく言うけどそんなのいないと思うの」

みくり「夢がない」

母「運命の相手に、するの」「意思がなきゃ続かないのは仕事も家庭も同じじゃないかな?」

この名言にみくり同様私も「はっ!」と感じました。夫婦ってお互いの努力があって成り立つ。恋愛も同じですよね。

 

平匡さんの心の動きにも注目の回でした。

自分のことでいっぱいだった自分に気づくシーン。みくりが作ってくれた冷蔵庫の食事を身の前にして「どんな思いで作ったんだろ?」「どんな思いで出て行ったんだろう?」とみくりの気持ちを考える。風見の昔話から自分を振り返る平匡。風見はすごく人の感情が見てわかる鋭い人ですね。

 

みくりの名言も続きました。月を見て夜空を見上げ考えるみくり

「誰かを誠実に愛し続けることはものすごく大変なことかもしれない」

「人の気持ちは変えられないけど、人生のハンドルを握るのは自分自身」

みくりの気持ちが整理されてきた瞬間でした。

 

みくりが平匡からの着信で話す内容も小ネタが

みくり「自分の気持ちを因数分解してみました」

平匡「素因数分解ですね」

懐かしい数学言葉に笑ってしまいながら、2人が自分の気持ちを素直に話し始める。私はホッとした瞬間でした。やっと2人は一緒になれるーーよかった。と安心。しかしそう簡単には終わらない。

すれ違い!!かなりの。

みくりは横浜に帰っていて平匡とあって話をしようとするが。平匡はみくりの実家に行き「すぐ近くにいます!火曜のハグを!!」と熱い平匡・・・。はい、帰れません、両親に引きとめられて。

でもでも、

メールでラブラブなやりとりが。明日を待ちわびるみくり。

なんだかほんわかとした終わり方で良かったです。

最終回が近づくのが・・・もう心労ですよね。来週は、「リストラ候補に?!平匡さん大丈夫か?」「ライバル出現?!」「家政婦のミタ!?」

またまた、波乱の予感ですね!

 

[rakuten:book:18258849:detail]