ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)パロディがすごすぎる 第6話第7話

「逃げるは恥だが役に立つ」

今、視聴率が右肩上がりで注目を集めるドラマ。毎回毎回、もうーーー反則だーー可愛すぎる!キュンキュンする!泣ける!笑いすぎてお腹がよじれそう!そんな、いろんな感情が湧き出すわけですが。中でも、私が毎回注目して何度も繰り返し見てしまう場面が「パロディ」。だってだって、完成度が高すぎる上に、さりげなく挟んでくるし。見逃しそうになるぐらい自然なんですもん。こんな、スパイスがたまらないドラマです。

 

それでは、第6話からパロディを見ていきましょう!

第6話

朝「野生のカピバラを手なずけた感覚?」と平匡さんを見てカピバラ写真が出てくる。ん?これは、NHK教育テレビか?

いやいや、どんどん来ますよ〜逃げ恥パロディワールド

  • 百合ちゃんまでもがパロディで、林修先生になり授業をします「今でしょ!」発言!そしてまさかの金八先生となる。

 

  • そうだ京都に行こう。」みくりが突然つぶやく。列車旅だからか??JRのポスターやCMが頭に浮かびました。こんな小ネタ面白すぎます。平匡さん「行き先は京都ではありません」と真面目に言う。みくりの妄想にしっかり突っ込みを入れるところナイスです。

 

  • パパとムスメの7日間」妄想の中でガッキーの制服姿。可愛すぎます。ロングのヘアスタイルもやっぱり可愛い。まだまだ余裕で制服着れるガッキーが素敵すぎます。

 

  • 元彼が出て来てまたもや「エヴァンゲリオン!!」キターーー!!シンジくんに続いてカヲルくん

 

第7話

  • バスガイド」のミニみにみくりが、平匡さんの前に。旅行でのキスに対して「ノータッチ、ノーリアクション、バックオーライ!!なんなんでしょうねこの人は」と怒って引っ込んでゆく。なんて可愛いミニミニコスプレ。

 

  • マッチ売りの少女」となり、マッチを擦りながらこれまでを振り返る。可愛すぎるーーー。

 

  • 私の中の平匡さん旋風が「ザベストテン」今月の心のベストテン!これは第7話のパロディで一押しです。なんとも平匡さんの言葉が心に響きます。みくりの平匡への思いが描かれてます。どの言葉も女性が男性に言われたら嬉しい言葉ばかりです!「今日はちゃんと先に寝てください」平匡さんをどんどん好きになるみくりが可愛い!f:id:hinamamasan:20161126032830j:image

 

  • 平匡さんもみくりがどんどん好きになり手を振りながら出勤するシーンでは、車にひかれそうになり車が直前で止まる。「101回目のプロポーズ」を感じました。

 

第7話は、何回見てもいいなーーー。

2人のキスをした理由のメールのやり取り、真面目に悩みメールを続ける。話せよー!とそわそわしてしまいました。面白いなこんな2人。とだんだん・・・平匡さんの「末永く。」にジーンとしてしまいました。

そして、平匡さんからのハグーーーー。もうたまらないです。キュンキュンです。

 

  • 平匡さんのパソコン画面「GoogleがGoodluck」に!!グッドラック!?

 

アーーーー。平匡さん、みくりになんてことを!

みくり「いいですよ。私は。平匡さんとならそうゆうことしても。」平匡「ごめんなさい。無理です。僕には。」

 

私が、みくりさんを抱きしめに行きたくなりましたーーーー!!!平匡ーーー!!!このやろーーーー!

 

第8話からのパロディも期待大です!!

 

 

hinamamasan.hatenablog.com