ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

仮面ライダーエグゼイド ショー 音響さんの声演技

長男は「ジュウオウジャー」が大好き。もちろんニンニンジャーも大好きで戦隊に夢中の4歳。仮面ライダーにはそれほど興味を持たなかったのですが・・・たまたま見ることができた「仮面ライダーエグゼイド」のショーに大感激していました。私的には、ドクターライダーでありゲームをモチーフにしているところが・・・なんとも違和感を感じていたのですが、長男は「カッコイイ!スゴイー!」「エグゼイド!カンバレー!」もう夢中になって見ていました。子供にはスパーヒーローなんですよね。パパと二人で「エグゼイドはダサいなあ・・・なんか変だよね・・・」なんて言ってはいけないなと感じました。でも言いたい・・・顔の巨大ゴーグル?カラーが紫ピンク?胸にはゲームのコントロラー?なんかアニメ顔だし・・・ダメダメもっと好きにならないとと自分に言い聞かせる私です。

私は、長男と戦隊のショーをショッピングモールや住宅展示場・イベントのよく見にいくのですが毎回気になるのが「ター!!ハーー!!トリャー!」などのアクション声を音響の方が演技しているんですよ。録音したテープを使いながら、音響さんの演技もいい感じに混ざってて面白いです。そして、その音響さんの姿を見るのが私の楽しみなんです。住宅展示場など小さな会場でショーを見るときは絶対に音響さんに注目して見てください。f:id:hinamamasan:20161027045858j:image