ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ディズニーリゾートライン ハロウィン 夢の国を外から楽しむ

ディズニーリゾートはすっかりハロウィンで盛り上がってます。家族でディズニーランド行きたい〜〜ハロウィン見たい〜とワクワクする反面…家族4人で19600円(大人7400✖️2、小人4800✖️1)お〜〜気軽に行ける金額じゃないですよね〜。でもでも〜少しでも雰囲気を味わいたいな〜と思い子どもたち連れて行くのがディズニーリゾートラインとイクスピアリです。

ディズニーリゾートラインは夢の国ディズニーランドやディズニーシーそしてホテルやイクスピアリをむすぶモノレールです。単なる交通機関ではないですよ〜もはや夢の国の一部です!

ハロウィン時期も、ランドやシーに負けずハロウィンの雰囲気がいっぱいでした!車内のつり革もハロウィンです〜通常のつり革も走ってるので、ハロウィンつり革見つけたら〜ラッキーです。1日乗車券も可愛いハロウィンです、2タイプ販売されてます!

f:id:hinamamasan:20161003102812j:image

f:id:hinamamasan:20161003101819j:image

写真ポイントもありますあります!各駅で違うのでぜひハイチーズ!と記念写真撮って下さい。

⬇︎リゾートゲートウェイステーション

f:id:hinamamasan:20161003101108j:image

⬇︎ディズニーランドステーション

f:id:hinamamasan:20161003101151j:image

⬇︎ベイサイドステーション

f:id:hinamamasan:20161003101225j:image

⬇︎ディズニーシーステーション

f:id:hinamamasan:20161003101242j:image

あれ?ディズニーランドステーションとディズニーシーステーションは同じですね…バックが違いますが。

 

先頭車両は運転士気分になれるので、ひたすら席が空くのを待ちます!子供がみんな後ろで待ってます〜お子さんがいる方はぜひ先頭に座ってください!!

一体何周したかな〜3周ほどしてやっと先頭も座れて大満足!!私達みたいにぐるぐる回ってる子供…けっこういます(笑)

ランドやシーに入らずとも、ディズニーハロウィン🎃こんな日もありですありです。

f:id:hinamamasan:20161003101638j:image

 

イクスピアリもハロウィンイベントがはじまりましたよ。

f:id:hinamamasan:20161003101617j:image