ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

赤ちゃん 鼻毛 無い

10ヶ月の娘。毎日毎日、見ているのですが。初めて気づきました。「鼻毛が無い」あれ?鼻の奥まできれいに見えます。やっぱり無いんだ。どうでもいいことなんですが・・・ママは気になりました。だから鼻くそがよくたまるんですね。クシャミもたくさんするんだ。納得できます。

鼻毛は、異物やホコリを体内に入れ無いように防いでくれる大事なもの。一体、いつ生えてくるのかな?いきなり黒い毛がはえるのかな?はえてきたら私ショックかもしれません。個人差があるようなので、これから娘の鼻を確認し続けたいと思います。

ちなみに娘の最近の流行りは、私のおっぱいに手を入れて授乳パッドを外して投げることです。それ、お願いだからお外でしないでね。ママ恥ずかしいからね。

f:id:hinamamasan:20160924082223j:image